銀座で不妊治療をやった元カノ

先日、東京の銀座の吉乃翔という店で久しぶりに高校の同窓会が行われました。

もう卒業してから20年以上たちますが、懐かしい顔ぶれを見てともていい時間を過ごすことができました。

前回の同窓会が3年ほど前にあったのですが、その時は私は仕事で出席することができませんでした。

 
同窓会には、私が高校時代に付き合っていた元カノも来ていました。名前は久美子。今は結婚もして子供は幼稚園に通っているそうです。

久美子は、銀座の広告代理店で働いているそうです。同窓会が行われた会場からも近いということで、仕事を早めに切り上げてきたそうです。

 
子供も小さいのになんだか仕事大変そうだなぁと思いました。まさに、銀座で働くキャリアウーマンって感じに見えました。

 
久美子と話している中で、意外というか大変な過去があったことを私に話してくれました。それは・・・・不妊治療です。

 
久美子は結婚してからずっと子供ができなかったそうです。確かに、40歳を過ぎで子供はまた幼稚園に通っているということで、

私はてっきり仕事も大変そうだし、子供を作っている余裕はないのかと思っていたのですがそうではなかったみたいです。

 
久美子は不妊治療を3年以上も続けたそうです。職場近くの銀座にある病院で不妊治療を受けていたとか。なんでも、その不妊治療が相当キツかったみたいですね。当事者じゃないと分からないと久美子に言われました。

 
ただ、今は子供も出来てよかったと思うのですが、実は子供ができたのは、病院に通うのを辞めた後だったそうです。

 
なんと、久美子の旦那が見つけた妊娠マニュアルを見て、それを実践した結果、妊娠したんだとか。

久美子が教えてくれたサイトがこちらです。
 
不妊治療 銀座
 
これ、不妊治療で悩んでいる人に拡散したいなと思って、ここでご紹介してみました。